|
【定額制・バリューパックに関するご質問】
Q 定額制サービスは通常のストックフォトやレンタルポジと何が違うのですか?
A ライツマネージド(RM:従来の版権管理型サービス)は、利用目的や利用期間に応じて利用料金が決定されます。ロイヤリティフリー(RF:二次利用料金フリー)は、一度購入されたイメージは何度でも使用できます。RMやRFはいずれも1点単位で利用料金がかかりますが、定額制サービスは契約期間内は原則として使い放題です。当社では1日にダウンロードできる点数を25点に制限していますので、「30日間プラン」では最高で750点のイメージがダウンロードできます。
|
|
Q 単品とバリューパックはどちらがお得ですか?
A XL高解像度(5,400円)を1点購入するのであればバリューパックの10点パック(4,800円)の方が断然お得となります。
|
|
Q バリューパックでXL高解像度はダウンロードできますか?
A はい。 バリューパックはすべてのサイズがダウンロード対象です。
|
|
Q ホームページに記載している以外のプランはありますか?
A いいえ、ありません。利用期間は30日間、360日間からお選びいただくことになります
|
|
Q 「定額制30日間プラン」で購入したイメージは30日間しか利用できないのですか?
A 30日間や360日間といったご利用期間は、イメージをダウンロードできる日数を指しています。ご利用期間内にダウンロードされたイメージは、紛失しない限り何度でも半永久的にご利用いただけます。
|
|
【購入手続きに関するご質問】
Q すぐに使用したいのですが、どのように手続きすればよいのですか?
A まずは「単品購入」でイメージを1点ずつご購入するのか、「バリューパック」、「定額制サービス」をご購入するかを決めてください。そして、クレジットカードで代金をお支払いになるとすぐにご利用いただけます。クレジットカードの決済認証後に貴方様宛てにEメールが送付されます。決済認証完了時にサービスが開始となります。
|
|
Q 請求書取引は可能ですか?
A はい、法人様を対象に請求書取引をお受けします。ただし、設立年数や業態、所在地などによりお断りする場合がございます。初めてのお取引の際はサポートデスクまでご連絡ください。
|
|
Q 領収書はいただけますか?
A はい。クレジットカード決済または、銀行振込のお客様はマイページの購入情報よりダウンロードできます。
|
|
Q 自動更新とありますが30日間だけ利用できますか?
A はい。更新日の3営業日前までにサポートデスクまでご連絡ください。
|
|
Q 自動更新を解除するには?
A 自動更新を解除するには更新日の3営業日前までにサポートデスク(03-5452-0011)またはsupport@paylessimages.comまでご連絡ください。
|
|
【イメージ利用に関するご質問】
Q 価格が安いということは品質が低いのですか?
A 当社のように低価格で提供するイメージは品質が低いと誤解されることがありますが、そのようなことはございません。我々にイメージを提供しているフォトグラファーは、ライツマネージドやロイヤリティフリーといった一般的なストックフォトにも同様にイメージを提供しています。
|
|
Q 高解像度(2400*1600ピクセル)ファイルは印刷物に利用できますか?
A 印刷物の大きさによります。ハガキサイズ程度の印刷物でしたら高解像度ファイル(2400*1600ピクセル)でも対応できます。品質を追求される場合には、印刷物の大きさに関わらずXL高解像度(4000*2500ピクセル以上)のご購入をお勧めします。
|
|
Q カレンダーやポスターも通常料金で使えますか?
A 販売商品におけるご利用の場合、別途エクストラライセンス料金をいただくことになります。
例えば、カレンダーを1冊2000円で販売するような場合は販売商品におけるご利用となります。
お得意様に無償配布するようなカレンダーは標準ライセンスのみでご利用可能です。
|
|
Q ダウンロードしたイメージを社内の仲間と共有することはできますか?
A 購入者以外の人がそのイメージを使用することはできません。社内で共有する場合には法人ライセンスをご検討ください。
|
|
【肖像権・著作権に関するご質問】
Q 肖像権はクリアされていますか?
A 「イメージの詳細」ページにモデルリリースに関する情報が記載されています。大半のイメージがモデルリリースを取得していますが、取得していないものもあります。ご確認ください。
|
【イメージの販売に関するご質問】
Q 写真は募集されていますか?
A はい。当社では随時、販売用の写真を募集しています。当サイトは投稿写真型のサービスではないので事前にクオリティチェックを受けていただくことになります。まずは、メンバー登録をしてください。
|
|
Q イメージの削除方法を教えてください。
A ユーザーの便宜上の理由のため、登録されたイメージはすぐには削除できない仕組みになっています。削除を希望する方はサポートデスクまでご連絡してください。
|
|
【アフィリエイトプログラムに関するご質問】
Q 紹介プログラムについて教えてくれませんか?
A 当社ではご友人を有料の定額制サービスにご紹介していただいた場合に、ご紹介者に紹介手数料を支払う仕組みがあります。定額制サービスのご登録時に「リファラーコード」という「紹介者ID」をお知らせください。サービス代金の10%がご紹介者にお支払いされます。詳しくはアフィリエイトにお進みください。
|
|
Q リファラーコードとは何ですか?
A ご紹介者を特定するためのIDです。メンバー登録をすると、固有のリファラーコードが発行されます。ご紹介していただいた方が有料の定額制サービスにご登録していただく際にそのコードを当社にお知らせしていただくとご紹介者が特定されるという仕組みです。ご自分のリファラーコードを知るにはマイページにお進みください。
|
|
【サイトご利用に関するご質問】
Q ログインができません。
Q 検索結果が表示されません。
A 上記2つの原因として、javascriptが無効、またはcookieを拒否されている場合があります。ご利用されているブラウザの環境設定より、javascriptを有効にし、cookieを受け入れるように設定してください。
|
|
Q ライトボックスにイメージが入りません
A ログイン後、アカウント情報よりライトボックスページを開いてください。一度ライトボックスページを認識させますとイメージを挿入できるようになります。
|
|
閉じる |